無料ブログはココログ

« 桜は咲いたか? | トップページ | シクロジャンブルでお買い物 »

2006年4月 7日 (金)

IRIBE 650×42Bランドナー

20代後半、日帰りのサイクリングは良く出かけていましたがニューサイクリングの記事に惹かれて北海道へ行きたいという思いからオーダーしました。

 42Bのタイヤを履きながらロードに近いスケルトンで当時の最新パーツ(サンツアー・シュパーブ)を使用。荷物をある程度詰めてなおかつ、素早い輪行ができる様にとむちゃな注文をしたように覚えており、よくそんなことがずうずうしく言えたなあと今となって反省しております。

 完成した年から数年、夏になると北海道へ1~2週間走りに行きました。まだ運賃の高かった飛行機を使えず、舞鶴港から小樽までフェリーで36時間かけての船旅も楽しいものでした。

 タイヤの太さから出番があまり無かったのですが、最近各部をグリスアップし林道などのダートを含む所に、連れてゆくようにしています。今年2月の大阪サイクリング協会の中紀州路サイクリングにもこちらで参加しました。

Dscn1584  

中紀州路サイクリングにて

Dscn1071

高槻市中畑にて

Dscn1074

京都市西京区 大原野の竹林にて

« 桜は咲いたか? | トップページ | シクロジャンブルでお買い物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/1318809

この記事へのトラックバック一覧です: IRIBE 650×42Bランドナー:

« 桜は咲いたか? | トップページ | シクロジャンブルでお買い物 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30