無料ブログはココログ

« BS ユーラシア ミキスト | トップページ | 桜は咲いたか? »

2006年4月 2日 (日)

チネリ スーパーコルサ

Sany0030

Sany0034

20数年前に購入した鉄仮面マークのチネリで御座います。

当時はランドナーに乗っていて、ロードレーサーはまだまだ早いと思っていました。荷物の積めない車種は必要ないと考えていました。しかし、いつも出入りしているトモダサイクルに行くと社長が丁寧にチネリを磨いていました。「かっこええなあ」と言うと「そやろ、ええ出物やで」という答えが答えが返ってきたのを今でもおぼえています。(今でも元気に自転車を磨き上げる姿勢には頭が下がります)

 あまりの美しさに、その場で即、購入決定。チューブラータイヤ(クレメンクリテリュウム)がこんなにしなやかでグリップがよいものかと、感動したのを覚えています。これでびわ湖一周サイクルマラソンも走ったし、PELOTONでオーダーするまでは良く走ったものです。

今はオーバーホール中で、トモダサイクルの展示用になっております。・・・早く引き取りに行くからね。

« BS ユーラシア ミキスト | トップページ | 桜は咲いたか? »

コメント

初めましてBD-1と申します。トモダさんのレジ後方で見つけたチネリの所有者の方ですね。うらやましい・・・。このチネリを見て、売り物だったら売ってくださいと直訴したのは私です。もしトモダさんでお見かけしましたらお声をかけさせていただきます。でも、ええなー

このスーパーコルサを購入した当時はイタリア製のロードレーサーが全盛の時代で、このロードで北摂へ走りに行くと「そんなラージサイズのブレーキやったらシクロクロスに使こたらええやんか」と言われたのが懐かしいです。今思うといや勿体ない。
今のロードと違ってマーキングは少ないですがレタリングの文字に味がありますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/1246776

この記事へのトラックバック一覧です: チネリ スーパーコルサ:

» びわ湖 [サイト びわ湖]
びわ湖に関する情報サイト [続きを読む]

« BS ユーラシア ミキスト | トップページ | 桜は咲いたか? »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30