無料ブログはココログ

« 直して使う | トップページ | Pen「自転車のある美しい暮らし」 »

2006年4月21日 (金)

自転車メンテナンス

プジョー・ユーロツアーを組むのにアテネ書房の「自転車メンテナンスブック」を引っ張り出しフランス製のパーツでバランス良くまとめるのにはどうしようかなあ?と考えていました。

 その他にも参考になる資料が有るかいなと、インターネットを見ていたら上記の本の改訂版が出ていました。

書店では見たことがなかったのですが、シマノやカンパが手元変速機に変わってきたので出たようです。早速注文し、取り寄せました。やっぱり、自転車博士 新田眞志氏は今までたくさんの自転車にふれてきただけ有って理論的にも納得の連続です。カセットハブや手元変速機の項目が追加されていましたが、それ以外はそのままのようでした。

 これを参考に、ユーロツアーをどう料理しよう考える今日この頃であります。

近頃、書店に並んでる本は、全然参考にならへん。と思ってる諸兄は多いはず。

これは!というのがあれば教えてください。

Book_002

« 直して使う | トップページ | Pen「自転車のある美しい暮らし」 »

コメント

ブログ楽しく拝見させて頂いてます!
蕎麦でも打ちますんで、自転車ネタを肴に日本酒でも飲みませんか~!

いつも有り難うございます。
蕎麦、いいですね~。日本酒もいいですね~。
自転車本は専門誌以外で自転車関連を見つけてくるのを楽しみにしています。
これからクラシックにいかに見せるかという小ネタを少しずつ載せていきたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/1486682

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車メンテナンス:

« 直して使う | トップページ | Pen「自転車のある美しい暮らし」 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30