無料ブログはココログ

« 天使突抜一丁目 ―― 着物と自転車と | トップページ | 日本列島横断センチュリー・ラン »

2006年5月27日 (土)

日本で買えないNITTOステム

本日の買い物は日東のステムとBAGGINSのサドルバッグでございます。

「日東のステムって何も珍しくも無いやないか?」とおっしゃるあなた、このステム日本製でありながら日本で売っておりません。何処で買ったかて?実はリーベンデールのホームページで買い求めました。

クロモリ製でラグ付きでございます。突き出しは75mmから1cm刻みで115mmまで有ります。

どんなものか判らないし、まあ、プロムナードにでも使おかいなと一番短いのにいたしました。

お値段は65ドルとアルミ(200ドル)に比べてお手頃でしょうか。アヘッド用ですのでパイプは要りますけれど。

光り輝くクロモリメッキにランブレットとおそろいのラグ模様。おしゃれでは御座いませんか?

もう一つはBAGGINS社のサドルバッグ、こちらもHPに出てまして東京サンエスでも輸入販売をしております。しかし国内価格が2万円は高いでっせ。元値は88ドル、手数料込みの1ドル130円換算で11440円で御座います。どんな重たいものを入れても大丈夫な真鍮製のしっかりしたバックルが付いております。帆布はしっかりオイルが含んであり防水性も問題なし。

4月の頭に注文して船便で到着、約一ヶ月半の旅でした。これからは異国の地、日本で可愛がってあげるからね。

おーい、もう一つ注文した大きい方のサドルバッグ早く送ってくれよー。

Dsc00906_1 16088

75mmのステムで御座います。アヘッド用ですが、専用のポストが有れば大丈夫。

115mmまで有りますが、現在すべて品切れのようです。

右がアルミ製のステム200ドルもいたします。

日東さん、日本で安く売ってくれませんか?

Dsc00895 Dsc00911

BAGGINGのサドルバッグです。このバックルやったらどんな重たい物を入れても切れることはないやろなあ

Dsc00894_1

こちらはソローニュのサドルバッグ、やっぱりフランス製、上品な感じです。

« 天使突抜一丁目 ―― 着物と自転車と | トップページ | 日本列島横断センチュリー・ラン »

コメント

今のショップで売ってるサドルバック
みんな 小さいですね 少しましな
オーストリッチのを見つけ 買いましたが
こんな おしゃれなものではありませんでした
今 アラヤのロッドブレーキの軽快車に付けたいます・・

Kidaさんごぶさたです。
今日、一緒に走った人も以前に国内では手に入らない国内製のパーツをリーベンデールで手に入れたそうです。
ステムいいですね。羨ましいです
明日は、宮津ですか?
僕は、Rambouilletの実物が見たいと言う人がおられるので、石川サイクルロードまで、リーベンデール菌を撒き散らしに行ってきます。

まだまださん、今のサドルバッグはぺったんこのサドルに合う小さな物がほとんどですものねえ。うちの近所には20年ほど前の城東輪業のバッグが幾つか残っております。こういうのを探し回るのも一つの方法では?

>今日、一緒に走った人も以前に国内では手に入らない国内製のパーツをリーベンデールで手に入れたそうです
Y先生でしょうか?あの方は足元にも及びません。ステムは在庫切れのようで、気長に待ちましょうか?宮津までのツーリングは最新記事でご覧下さい。来年、ご一緒にいかがですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/1955807

この記事へのトラックバック一覧です: 日本で買えないNITTOステム:

« 天使突抜一丁目 ―― 着物と自転車と | トップページ | 日本列島横断センチュリー・ラン »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30