無料ブログはココログ

« 現行品でクラシックに そのさん バーテープにシェラックニス | トップページ | 保津峡ハイキング道路 »

2006年5月 3日 (水)

現行品でクラシックに そのよん 手作りステッカー

今回はパーツではなくシールのはなし。古いおつきあいの自転車店のショウケースの中をごそごそ探していたらこんなものが出てきました。今でも古いパーツを扱うショップには一枚もので有りますがこちらはこれだけ揃って500円でございます。当時はプロダイのクランクに貼ったりシフトレバーのすこし上にカンパのシールを貼って楽しんだものでした。アルカンシェルをシートチューブの上下にもはりましたねえ。今の若い子には何処に貼るか、わからんやろうなあ。というよりぶっといアルミやカーボンのフレームには合わんやろ。

 しかし今は、パソコンの時代。このまま使ったのでは面白くありません。まずはスキャナーで取り込んで各マークを分割します。

そして拡大してマグネットシートに印刷します。実は、そのままの大きさで冷蔵庫にでもと思っていたのですがパソコンショップで強力マグネットタイプというのを見つけ、車のリアゲートに貼り付けるのも良いなあと考えた次第です。

これなら貼りっぱなしではなく、自転車仲間の集まりの時に目立つこと請け合い。

そこのあなた、自転車に貼ると思っていたんでしょう。

そんなのは子供のすることでっせ。ちょい悪オヤジはクルマに冷蔵庫に何でも貼りたおします。大きさも多種多様に作ります。転写シールも作ります。あっ!そうや。カンパのワッペンも使うたれ

な~んや 子供のすることと変わりないやないか。

大量生産して、次回のシクロジャンブルで小銭を儲けてみようかいな と思いふけっているkidaでした。

ほんまに売れるやろうか?

なんぼやった買うかコメントください

Img612

皆様、懐かしいでしょう。リム用はちゃんと二本分あるのにTAのクランク用、531の肩フォーク用、何で一つしか無いの?シールを二枚買わせるこんたんっだたのでしょうか?

S001 S002 S003

細かく分割いたします。

Img614

これを使って作成いたしやす。パソコンのスキルが高くなくても大丈夫?

Small

ついでにこんな物もスキャナーに透しました。

しもた!!ここで画像公開したら使うてくださいと言うてるようなもんで売れへんがな。

« 現行品でクラシックに そのさん バーテープにシェラックニス | トップページ | 保津峡ハイキング道路 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/1656700

この記事へのトラックバック一覧です: 現行品でクラシックに そのよん 手作りステッカー:

« 現行品でクラシックに そのさん バーテープにシェラックニス | トップページ | 保津峡ハイキング道路 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30