無料ブログはココログ

« PEUGEOT ユーロツアー | トップページ | 伊賀上野、関西友好クラブラリー そのに »

2006年5月22日 (月)

伊賀上野、関西友好クラブラリー そのいち

5月の2021日と関西のサイクリングのクラブチームの集まり、「第33回関西友好クラブラリー」に参加してきました。

ゴールデンウイーク以降梅雨のような日が続きましたが、久々の晴天に恵まれ五月の光と風の中を走る楽しさを堪能しました。

今までは大阪サイクリング協会の会員として色々な行事に参加させて貰いましたが、今回から北大阪サイクリングクラブの一員として走らせて頂きました。

集合は上野駅前のだんじり会館ですが、JR大河原駅から高山ダムを経由して走り始めます。中には大阪から自走してくる猛者もおられるとか。京都府から三重県へ移る間には茶畑が新芽を出し始めていて日本の風景を感じます。

昼過ぎには集合場所に各クラブが集まりだします。主催の北大阪CCの木村会長の挨拶のあと、田代池を目指して走ります。いつもの事ながら60代、70代の先輩サイクリストがTOEIに跨り颯爽と走られるのを見るとkidaもああいう風に成りたいなあと思います。

集落がとぎれる頃からだんだん登り始め、足には堪えますが、車がほとんど通らないので気持ちよく走れます。雨上がりの新緑の美しさを思いっきり堪能しました。モミジの新緑ってほんとうに良いなあ。

年配サイクリストも10%以上の坂も降りずにマイペースでペダルを廻します。

私のギヤはもう後がない。。。写真を撮るふりをしてしばし休憩。

本日の宿泊場所、大阪市青少年野外活動センターに着くと、疲れた疲れたと言いながらにこやかな顔で各クラブの友と再会を楽しんでられました。

夕食後の交歓会、二次会と延々と夜は続くのであります。しかし自転車乗りはよく食べるし良く飲みますねえ。総勢79名の胃袋にはどれだけのビール、日本酒が入ったのやら。

Dsc00797 Dsc00809

JR大河原駅を出発、途中には茶畑があちこちに。

Dsc00804 Dsc00805

高山ダムで小休止

Dsc00814 Dsc00812_1

お昼には田楽の定食を頂きました。サイクリストご贔屓のお店です。

Dsc00834

Dsc00837

新緑の中を気持ちよく走ります。

Dsc00846

夕食後にはクラブ紹介と今年の予定を。お酒がどんどんすすみます。

明日へ続く。

« PEUGEOT ユーロツアー | トップページ | 伊賀上野、関西友好クラブラリー そのに »

コメント

はじめまして 輪行クラブ大阪の「まだまだ」と申します ほんと つまらんうちの ブログにお越しくださいまして 有難うございます
 坂の途中 「えーギアつけてるのに 1:1かな」と激励してくださった方かな??
落ち着きあり 知識が豊富な えーブログですね 私のブログは チリか枯れ木の山のようで
 恥ずかしいしだいです・・ 

まだまださん、有り難う御座います。つたない文章でお恥ずかしい限りです。まだまださんのユーモア溢れる記事が大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/1889374

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野、関西友好クラブラリー そのいち:

« PEUGEOT ユーロツアー | トップページ | 伊賀上野、関西友好クラブラリー そのに »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30