無料ブログはココログ

« ああ、また一台 | トップページ | クラシックバイシクル そのに »

2006年6月10日 (土)

青春18切符

青春18切符の季節がやってきました。購読している雑誌「旅の手帖」は18切符の特集です。季刊誌の「西の旅」にはしまなみ海道の記事が出ています。

自転車で走るにはちと暑い季節ですが、その地方の美味しいモノをいただきながらのんびりと走ることにしましょうか?

先日の宮津までのセンチュリーラン、18切符を使って福知山まで輪行すれば、距離が苦手な人も安い運賃で日本海の幸を楽しめるのではないでしょうか?石川、富山方面へも足をのばしたいですね。

関東方面の人には「素晴らしき自転車の旅」の著者、白鳥和也氏の東海道線のんびり輪行旅が参考になるのでは?

「西の旅」にはしまなみ海道をはじめ瀬戸内の島々の美味しいところが紹介されています。ただ自転車で走るだけでなくいろんな所も見てみたいしそこでしか食べれない美味しいモノをいただきたいですね。

Img643_1 Img644_3

6月9日発売の「旅の手帖」です。右の旅プランノートが付録で付いてます。

Img646_1 Img647_1

左が白鳥和也氏の記事、小径車での輪行が楽しく載っています。

私は右の買い食い紀行が気に入りました。只今計画中です。

Img645

京阪神エルマガジン社発行の「西の旅」です。私はバックナンバーの鞆の浦の記事に惹かれて行きました。

大手書店ではバックナンバーが揃っていると思います。

« ああ、また一台 | トップページ | クラシックバイシクル そのに »

コメント

のんびり輪行旅も買い食い紀行どちらもよさげですね!
早く梅雨明けしないかな~!

必殺仕事人さん、Tサイクルで入れ違いでしたね。18切符、7月1日から発売で20日から利用開始です。日本海か瀬戸内のうまいもんツアー企画しませんか?

いいですね~!
今日COPPIを購入した人も参加すると思います!

青春18切符!懐かしいな~。学生の頃は毎年使ってましたよー。金が無い代わりに暇だけは売るほどありましたからね~!東京駅から丸々24時間乗って、やっと熊本について、始発まで駅寝してたら地元のホモに「家に来い」って誘われたりしましたね~。もちろん行きませんでしたけど。

ヤナイさん 昔は学生の特権の感じでしたが最近は元気な中高年のの方が多いような気がします。グループで利用されるので電車の中のうるさいこと。「静かにせんかい!おばはん」とおもわず怒鳴りたくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/2150726

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18切符:

« ああ、また一台 | トップページ | クラシックバイシクル そのに »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30