無料ブログはココログ

« 日本各地のカップ酒 | トップページ | ぶどう狩り&河内ワイン館見学 »

2006年7月22日 (土)

ランドウォーカー・ラビット その弐

イトーサイクルでランドウォーカー用のホイールが出来上がったとのメールを貰いそれを持って大阪営業所へ行って来ました。

リムが3本という変則な注文に応じて頂いたイトーサイクルさん、有り難う御座いました。

本日もBD-1に乗りホイールを背負って新大阪まで走ってきました。

営業所に入ったとたん、向こうから「この間は有り難う御座います。」と声をかけられびっくりしました。ちゃんと覚えて頂いたのですね。

早速ホイールやタイヤをごそごそと出しながらオーダーの話をさせていただきました。

最近、NHKの番組に取り上げてから問い合わせが多く、それにつられて注文も多く入っているようです。

でもこれでもうけるというより高齢者や身障者にいかに安全に自転車に乗って貰うかという姿勢が対話の中に見えます。

試作の後ろ三輪の動画を見せて貰いましたがこれがまた面白い。試作段階ですのでこれからという話です。

さてさて、今日も一台試乗させて頂き近所の公園で走らせて貰いました。

前回は初めてのこともあり判らないことも多かったのですが、今日は冷静に色々堪能しました。

低速でも思いっきり肩を入れて曲がらないときれいに曲がれない。

こんな角度で曲がると滑るやろうなあというところでもしっかりグリップしています。それも地道で。

大型バイクやストロークの大ききオフロードバイクに乗っている人ほど飲み込みが早い。と言われてなるほどなあ。と思いました。

今回、チビ輪バッグに納めた画像も入れましたので購入を考えてられる諸兄の皆さん、是非新大阪へお越し下さい。

いろいろ、親切に説明して頂けますよ。

本日は有り難う御座いました。

Dscn2117

ホイールやタイヤを持ち込み色々話をさせ頂きました。

Dscn2116  Dscn2110

こちらが今回試乗させて貰った自転車でです。

Dscn2120 Dscn2121

チビ輪バッグに納めた状況です。ガード無しでは問題なく収納できます。

« 日本各地のカップ酒 | トップページ | ぶどう狩り&河内ワイン館見学 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/2761112

この記事へのトラックバック一覧です: ランドウォーカー・ラビット その弐:

« 日本各地のカップ酒 | トップページ | ぶどう狩り&河内ワイン館見学 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30