無料ブログはココログ

« ランドウォーカー・ラビット | トップページ | BD-1 にのって讃岐うどんを食べに »

2006年7月 8日 (土)

ブルックスB-18 レディース

最近ブルックスのサドル、元気が良いですね。

スワローなど復刻版も出てきているし、販売も綺麗な化粧箱に入っています。

さて今回購入したのはB-18という型番の婦人用サドルです。ブルックスは深谷産業の販売ルートだと思っていたのですがこちらのサドルは別ルートのようです。

古い資料を調べては無いのですがこちらも復刻版のようです。革の表面に綺麗な花柄が彫刻されています。

おい!そんなサドル買ってどの自転車に使うんかって? 

実は前々から白いミキストを作りたいと思っていまして、それにぴったり のサドルに出会ったと言うことなのです。

皆さん、古いフランス製のパーツをてんこ盛りした自転車を想像されていると思ったでしょう。

残念、昭和の時代の婦人用軽快車。これがイメージです。ですからなるべく国産部品を活用し古き良き時代の自転車、「使い捨てではなく故障すれば直して使うもの」という風に考えています。

「おいおい、今年何台の自転車作る気やねん。」、「はよ作ってブログにアップせんかい!」と思っている皆様、パーツが揃っていませんので来年以降です。(実はフレームもまだです。)決まっているのはこのサドルと白いゴム製ペダル、これぐらいです。

ブログを覗いて頂いている皆様、気長にお待ちくださいませ。

Dscn1978_2 Dscn1980

こんなきれいな化粧箱に入っています。レンチやオイルも付いています。

Dscn1984 Img676

サドルの花柄とパッケージのアップです。

大阪のイトーサイクルで販売しています。9240円です。米国のHPには130ドルの価格が付いているところも有りました。日本の価格は良いですね。

Nude

米国のHPにはこういう画像で広告が出ています。

前へ回って見たいって?

それ以上はよう言いまへん。

« ランドウォーカー・ラビット | トップページ | BD-1 にのって讃岐うどんを食べに »

コメント

先日テレビで、ヌーディストのサイクリングが放送されていました。
この場合、女性はまあ良いとしても、男性は同様な状態なのでしょう?

この前僕も、このサドル買っちゃいましたよん。去年のサイクルモードで見て一目ぼれでした。英国ブルックスからスタッフが来てて、復刻版ではない、当時から使い込まれた同型のサドルを見せてくれましたが、非常に良い具合になってましたよ。

ヤナイさん、使いこなれたサドル見てみたかったです。これ新品では真っ平らですものね。ヤナイさんはどう使われます。やはり実用車ですか?

やはり実用車でしょう!全然進行してないのですが、以前から、自分のサイズにあった実用車オーダーを計画中でして、それに付けようかとたくらんでます。使いこなれたこのサドルは圧巻でしたよ!オイルと汗が沁み込んで、もっと色が濃くなって、良いツヤが出てました!

こんばんは。
私も実は、使っています、このサドル!
実用車につけています。
柔らかくて、もう馴染んできました。
ちょいとお洒落な一品ですよね!

yagiyagimeryさん、今度その実用車の画像見せて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/2555922

この記事へのトラックバック一覧です: ブルックスB-18 レディース:

« ランドウォーカー・ラビット | トップページ | BD-1 にのって讃岐うどんを食べに »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30