無料ブログはココログ

« ぶどう狩り&河内ワイン館見学 | トップページ | BD-1 にのって讃岐うどんを食べに(下見編) »

2006年7月31日 (月)

生駒でキャンプ

北大阪CCの恒例のキャンプに参加してきました。

場所は近鉄生駒駅からほんの少し上がった所なのですが木陰が沢山ありとても涼しい場所です。

いやあ、大阪近郊にもこんなところがあるんやなと感心しました。聞こえてくるのはセミの声だけで車の通るエンジン音も全くしません。

最近のキャンプ場の様な贅沢な設備は有りませんがのんびりするのには良いところです。

といっても少し移動するのにも坂を上ったり下ったりで自転車とは又違った運動にはなります。

参加した子供たちはカブトムシをたくさん捕ったり、プールへ行ったり、そして夜のキャンプファイヤー、花火と大満足の一泊でした。

大人たちもクーラーのいらない山中で美味しいお酒をたくさん頂きました。

食事の方は夜にはカレー、朝はパンに牛乳、ヨーグルト昼にはそうめん、デザートにスイカと昭和の時代に戻ったメニューで何故かとても懐かしかったです。

便利な家電に囲まれた生活を少し考えさせられた楽しいキャンプでした。

Dscn2198 Dscn2211

とても楽しく過ごさせて貰いました。

夜はキャンプファイヤーと手持ちのライトだけが明かりです。

Dscn2207

又来年、楽しく過ごしたいと思います。

« ぶどう狩り&河内ワイン館見学 | トップページ | BD-1 にのって讃岐うどんを食べに(下見編) »

コメント

キャンプも楽しそうですね~。釣りとか最初はえさも触れないんですが、やり始めると夢中になりますよね^^夏だなぁ

何十年も続けておられる企画
子供達の笑顔が良いでしょうね・・・

坊主頭の小学生、遊び疲れて昼寝して。何時の時代になっても変わりませんね。

まだまださん、今度はカップ酒を並べて大人のキャンプをしましょうか?

良いですね 大人のキャンプ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/2872829

この記事へのトラックバック一覧です: 生駒でキャンプ:

« ぶどう狩り&河内ワイン館見学 | トップページ | BD-1 にのって讃岐うどんを食べに(下見編) »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30