無料ブログはココログ

« 名古屋でポタリング | トップページ | 近畿サイクリングフェスティバル 能勢路と前夜祭 »

2006年9月 9日 (土)

ソローニュ・新型サドルバッグ

本日の買い物はソローニュのサドルバッグでございます。

8月中旬にイトーサイクルに入荷したのですがHPに載ったとたんに品切れになったみたいですが、第2弾、すぐに輸入していただきました。

海外のHPで商品は知っていたのですが300ドル以上していたのでこりゃ高すぎるわと思っていたところでした。

しかしイトーサイクルさん、ブルックスB-18レディースやこのサドルバッグなど購買意欲をそそられるものが次々でてきます。

そうそう、三ヶ島のEZペダルを取り付けるのに薄いペダルレンチが無くてハブスパナを代用しているという話をしたら、ちゃーんと薄いスパナが出てきたのには驚きました。

お店は小さい(失礼)ですが本当に役に立つ商品だけが並んでいるという感じです。

ちょいと話しがそれましたが、このサドルバッグ写真の通りベルトでなく特殊な金具で付いております。

L字型のピンを抜くだけでバッグが取り外しできるらくちん便利な仕掛けです。

シートピラーの方はベルト止めなのですがゴムのクッションが付いています。

今回、ランドウォーカーに取り付けてみましたが、この形だとピラーのたくさんでる小径車かスローピングフレームのロードレーサーなどが似合いそうですね。色々試してみようっと。  ちゃーんと取付金具は1セット余分に買ったモンね。

それからランドウォーカーのステムも交換しました。ダホン製のステムを一番下まで下げてもまだまだ高かったのともう少し前江出したかったのでしたが、こういう風になりました。以前紹介した日本で変えないNITTOのステムがこんなところで役に立ちました。

ポジションも凄く良くなり、これで高速走行が出来そうです。

Dsc01291 Dsc01297

大容量のサドルバッグです。底にはグラスファイバーの真が入っていて型くずれしないようになっています。

取付は、右の画像のL字のピン一本で行います。ラクチンです。

Dsc01292_1 Dsc01296

ハンドルが大分下がりました。強度も良くなりました。

« 名古屋でポタリング | トップページ | 近畿サイクリングフェスティバル 能勢路と前夜祭 »

コメント

やっぱりソローニュ、人気なんですね。
長谷川自転車商会のバッグコーナーの半分くらい占拠しています。
しかも長谷川にはめずらしく、ビニールで梱包されていて、
イデアルの新品サドル並みの扱いのようです。

いいっすね~!
リュックは辛いです!
また、相談に乗って下さいね!

良く行く自転車屋においてあるんですが、へんな形で使いよいのかなー?などと思って見てました。結構良さそうですね。
ところで、荷物が細いところに入り込む、なんてことはないんでしょうか?
ソローニョは入荷が安定していないようで「頼んでも物が来ない」とその店の主がぼやいてましたが・・・

takiさん、こんばんは。
実は長谷川自転車商会、去年の秋に娘の発表会のついでに閉店前に行きました。
同じソローニュでも仕入れ元が違うのか店によって品揃えが違いますね。
ユーロの変動が激しいので早く買った方が安いみたいですね。

木暮さん、こんばんは。この金具のアダプター、まともに使うとバッグが水平になりません。上下反対や裏返しにして位置あわせをすると上手く行きます。
細い先は重たい物かあまり使わない物をつっこんでおくのがよいかなと思います。

必着、仕事人さん。
紅葉の季節になったらまた朽木村へ行きましょうね。
今年は何の鍋を用意しようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/3373720

この記事へのトラックバック一覧です: ソローニュ・新型サドルバッグ:

« 名古屋でポタリング | トップページ | 近畿サイクリングフェスティバル 能勢路と前夜祭 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30