無料ブログはココログ

« ソローニュ・新型サドルバッグ | トップページ | 近畿サイクリングフェスティバル 北摂サイクルマラソン »

2006年9月12日 (火)

近畿サイクリングフェスティバル 能勢路と前夜祭

9月の9-10日とサイクリング協会の行事、近畿サイクリングフェスティバルin大阪に参加してきました。

昨年は奈良で行われ、今年は大阪の担当ということです。

予定としては9日に各クラブチームが思い思いのコースで集合地点の箕面観光ホテルに集合し、楽しい夜を雨後します。

翌日は設定された3コースを選んで和気藹々とペダルを廻しサイクリングを楽しむという日程です。

北大阪サイクリングクラブとしては7月に雨天中止になった能勢路を走りました。

ただ多くの方が行事の役員、裏方さんをされているので参加者は少し少なめでした。それでも十数人のサイクリストが集まりました。JR川西池田駅をスタートし宝塚市、猪名川町、川西市、池田市と次々と越えて行きます。

最後の休憩地、池田市の緑のセンターではランの花を沢山見させて頂きました。

9月といえ残暑の残るなか(当日の最高気温35℃)こういうところへ来るとほっとしますね。

ここでゆっくりしたいところですが今夜のこともあり炎天下の中なんとか、3時過ぎには箕面観光ホテルに到着しました。

自転車を置き、部屋に荷物を置きまずは大浴場へ直行となります。

やっぱり、自転車に乗った締めくくりはお風呂、それも手足の思いっきり伸ばせる広いところが良いですね。

ここからは前夜祭の始まりです。

立食のパーティーの合間に色々と催しが進みます。

たくさんの商品の並んだ中、ビンゴゲームが北大阪CCの木村会長が酔ったおっさん連中を上手くあしらいながらスムーズに司会を進めて行きます。

なかなか希望者の無かったトイレットペーパー、一年分もなんとか決まりお開きになった後は各部屋で続きが始まります。

私はもう疲れて途中で眠たくなり部屋のかえってお休みなさいでした。翌日その部屋を見るとテーブルの上には酒の空き瓶が所狭しと並んでいました。いや恐ろしい。

R0010007 R0010023

晴れ渡った秋空のもと、JR川西池田駅に集合。

気持ちよく快走と行きたいところですが、登りの連続で峠の上では皆疲れ果ててしまいました。

ちょっと、そんなところで寝ていたらダンプに轢かれまっせ。

R0010031 R0010027

これぞ「日本の風景を走る」ですね。

途中にはこんなお店があちこちにあります。もうすぐ栗拾いも始まりそうです。

R0010050 R0010054

登った後は猪名川沿いに池田方面に下ります。

途中のお寺で小休止。

R0010073 R0010079

最後の休憩地点池田の五月山公園の中にある緑のセンターではこんなきれいなランの花が咲いていました。

R0010080 R0010083

箕面駅前のおみやげ屋さんの通りに入って最後の登りです。

後ひとがんばりだ!

R0010092 R0010093

各地から続々と集まった自転車が明日のために休んでいます。

R0010096 R0010102

ひと風呂浴びた後は夜のお楽しみの始まりです。

北大阪CCの木村会長の司会でビンゴゲームが盛況に行われました。

画像の右端にある一年分というのはトイレットペーパーでした。

つつく。

« ソローニュ・新型サドルバッグ | トップページ | 近畿サイクリングフェスティバル 北摂サイクルマラソン »

コメント

ビンゴ何あたりましたかな??
トイレットペーパー あたいほしかったな・・ 

残念ながら、くじ運が悪いのか、さっぱり当たりませんでした。
でも事故をして車には当たらなくて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/3410549

この記事へのトラックバック一覧です: 近畿サイクリングフェスティバル 能勢路と前夜祭:

« ソローニュ・新型サドルバッグ | トップページ | 近畿サイクリングフェスティバル 北摂サイクルマラソン »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30