無料ブログはココログ

« シクロジャンブル雨模様 | トップページ | 日本で買えないNITTOパーツ そのに »

2006年11月28日 (火)

自転車「機械の素」

ヤフオクで自転車関連の本を入手しました。

実はこれ、先日のランプの会でトミーさんが持ってきた沢山の資料の中の一冊だったので覚えていたのです。

そのときに中身を見ていなければ入札はしなかったぐらい判らないような本なのです。

日本に自転車が入ってきた当時の状況などとても詳しく載っています。

また自転車のある風景と題して貴重な写真も沢山掲載されていてすごい本なのですよ。

それでは中身のご紹介と参りましょう。

Img729 Img730

表紙と目次です。これじゃ古い資料が載っているようには見えないですよね。

今回は自転車明暗発達史をご紹介します。

Img731

Img732

Img734

Img735_1

Img736

Img737

どうでしょうか、そこら辺の自転車専門の雑誌より詳しいでしょう。

次回は別の項目でアップしますね。

« シクロジャンブル雨模様 | トップページ | 日本で買えないNITTOパーツ そのに »

コメント

こんばんは。
都合によりblog引っ越しました。
これからもよろしくお願いします。
http://tavasuke.exblog.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/4340624

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車「機械の素」:

« シクロジャンブル雨模様 | トップページ | 日本で買えないNITTOパーツ そのに »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30