無料ブログはココログ

« ランプの会大阪編、行われる | トップページ | 跳ね羊、ススキの海を泳ぐ »

2006年11月 2日 (木)

ランプの会大阪編、2日目

翌日は嬉しいことに天気予報が外れて快晴でした。

本日の予定は大阪市平野区にある自転車博物館を訪れ、その後通天閣の下をくぐり船場・北浜を経由して大阪駅へというコースです。

昨日走った大阪城公園を抜け幹線道路から外れた裏道を実用車が快走して行きます。

平野川沿いに南へ南へ。途中「あそこが鶴橋やでー。」「今度は焼き肉とキムチにしような」などと本当に遠足気分です。

お店では、子供がおもちゃ屋からなかなか離れられないのと同じ風景が観られます。

関東組の皆さん、欲しいものは御座いましたでしょうか?

ちなみに枝豆サイクリングでアップしたM氏のランドナー、こちらのT氏の制作です。

ちょいと時間が過ぎてしまいましたが今度は25号線沿いに天王寺に向かいます。

天王寺公園の木立の間からタワーの先がちらっと覗いてきました。

動物園の坂を下ればそこはもう新世界、目に見えなくとも串カツや土手焼きの匂い、活気のある呼び声で大阪とすぐに判ります。

タワーに登る時間は無かったけれど皆さん、満足顔で記念撮影をされていました。

押し迫った時間の中、昼食会場へ日本橋、船場、北浜と抜けてペダルを廻します。

会場では「たっくん」を囲んでサンツアー時代の話しやアジア放浪記を楽しく聞かせて頂きました。

あっという間の二日間でしたが、本当に楽しい時間を過ごしました。

こんどは大阪組が東京へ行かんとあかんね。

R0010708 R0010714

前日の疲れも何のその、しっかり朝食をいただき準備OK

R0010717_1 R0010719

昨日は走った大阪城公園を抜け南へ南へ。

R0010727 R0010732

ご一行様、到着で御座います。店主もランプは珍しいのでカメラを出してこられました。

R0010735 R0010739

いよいよ、通天閣に到着です。

関東組の皆さん、大阪の匂いもカメラに収まったでしょうか?

R0010748

たっくんを囲んでの昼食会で盛り上がり、あとは帰路を目指すのみ。

いつまでたっても話しつきない自転車仲間でした。

又の再会を楽しみにしています。

3日の祝日に朽木村サイクリングに出かけます。

安曇川駅を9時頃出発しようと思っています。

時間のあいてる方、紅葉には少し早いですがご一緒にどうですか?

美味しい鯖鮨が待っています。

列車時刻は下記のJRのHPでどうぞ

http://www.jr-odekake.net/

« ランプの会大阪編、行われる | トップページ | 跳ね羊、ススキの海を泳ぐ »

コメント

こんばんわ。某自転車屋さんの名前は公表したらマズイみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/4037042

この記事へのトラックバック一覧です: ランプの会大阪編、2日目:

« ランプの会大阪編、行われる | トップページ | 跳ね羊、ススキの海を泳ぐ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30