無料ブログはココログ

« シェラックニス入荷 | トップページ | 自転車「機械の素」 »

2006年11月27日 (月)

シクロジャンブル雨模様

降水確率100%の予報の中、行ってきましたシクロジャンブル

ランドウォーカー・ラビットを皆さんに見て貰おうと考えていたのですがこの天気ではと思い次回、春に廻すことにしました。

それと古い書籍やポスターも残念ながら次回廻しにしますので画像で楽しんでいて下さいね。

キャリーバッグを引っ張って会場に着くと、ありゃ一人だけしか来ていない。

話を伺うと、こんな空模様なので駐車場で待機しているらしい。車のリヤゲート開けてしようか?とういう話しもチラホラ聞こえてきましたがそのうちぱらぱらと集まりだしました。

早速シートを広げパーツを並べ始めると同時に覗きに来て頂きました。

ヴィンテージなパーツは有りませんがちょいとレアなものを格安で売らせて貰いました。

なかには前に並べている物よりキャリーバッグのなかにまだエエものが入っていると思いそこを探し出す怪しいおっさん、失礼お客様もおられます。

ベル1300円、輪行袋500円、にしたためか殆ど買って頂きました。

目玉のシェラックニスも沢山の方に買って貰いこれで綺麗な自転車が増えることを期待しています。

物を売り買いするだけでなく自転車を趣味とする物同士がコミュニケーションする場所として本当に楽しいですね。

隣で手伝って貰った娘に今日はどうやったと聞くと「何の話をしていたかさっぱりわからん。自転車を入れる袋が有るのがわかったぐらいや」と言うておりました。

そりゃそうでしょう。今の自転車でも判りづらいのに古いパーツの話しになると何語を話しているのかわからへん状態ですね。

今朝までシクロジャンブルをシンクロジャングルやと言うてました。(笑)

ランプの会のメンバーも勢揃いでまたまた楽しい会話をしました。

今回は売る方に回ったので会場の画像が御座いません。tshuichiさんから1枚頂き貼りつけました。

今度の春は晴れると良いね。

Photo_5

自転車のナンバープレート、これってなかなか面白いでしょう。

まだ20個ほどストック持ってますので春にまた出します。

Pos1_2 Pos4_1

Pos5_2 Pos9_1

今回持って行けなかった1920年代のレースの写真をポスターにしたもの

この時代の資料って本当に少ないですね。

278267576_188

tshuichiさんから頂いた写真です。

写っているLAKENのボトルも全部買って頂きました。

春に向けておもしろいパーツを探しときますのでお楽しみにね。

それと今度はラビット持って行くので是非試乗して下さい。

« シェラックニス入荷 | トップページ | 自転車「機械の素」 »

コメント

1920年代の写真、すっごく魅力的ですね!体に巻きつけたタイヤ、ハンドルのダブルのボトル、背負ったぐにゃぐにゃのホイール、レースとは思えない楽しそうな雰囲気!4枚とも複製して欲しいです。実費+手数料+αで分けていただきたいです。

ij3654 さん、こんにちわ
この中の1枚は10数年ほど前、米国の通販会社で買った物なのですがネットを始めるようになってこれと同じシリーズのものがこちらから2年ほど前に買い求めました。画像はこのHPの物です。
確認すると今は取り扱っていないようですね。
現物はA0ぐらいの大きさなのでスキャナーにも通せませんので画像でお楽しみ下さい。
このレースが行われた当時はサポートカーなど無く自転車の修理は自分でしなければ違反になるという今では考えられない状況の様ですね。
これ以外にもあと数点有りますが所有してませんが画像なら有るので後日アップしますね。
http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/wooljersey.htm

シクロジャンブルではお世話になりました。シェラックニス、さっそく試してみます。又、お会い出来る事楽しみにしています。

娘さんとご一緒とは いいなぁ・・・

まだまださん、PCのある生活に戻られたんですね。
うちの娘、高校時代は365日和太鼓生活だったのですが大学に行ってからは親父と少しは付き合ってくれるようになりました。
そのうち彼氏が出来たらまた、相手をしてくれないかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/4329185

この記事へのトラックバック一覧です: シクロジャンブル雨模様:

« シェラックニス入荷 | トップページ | 自転車「機械の素」 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30