無料ブログはココログ

« 跳ね羊、紅葉の東吉野を駈けぬける | トップページ | シェラックニスについて »

2006年11月15日 (水)

サイクルモード大阪にラビット号、出展

ちょいとブログアップには日にちがたってしまいましたがサイクルモード大阪に行ってきました。

昨年も行ったのですがツーリング用に使えそうな機材やアクセサリーが殆ど無く今年はやめとこうと思っていました。

この数日前にランドウォーカーの営業所に遊びに行ったとき、なにやら段ボールが積まれています。

そう、サイクルモードに出展されるとのことでした。

東京は出さないが大阪のみ出展されるとのことで忙しくされていました。

いつものごとくラビット号で出かけたのですが、これを見るなり「いやあ、これは良い!解っている人が見ると楽しめる。これを沢山の人に見て欲しいなあ」という話しをされました。

ラビット号をカスタムオーダーした時点ではホイールとハンドルセットだけでしたが、現行は駆動系から変則系殆ど入れ替えロードレーサーを追いかけられるぐらいに変更してあります。

沢山の自転車好きの人に見てもらえるのなら喜んでお貸しします。

と言う風にトントン拍子に話が進み出展してもらえるようになりました。

おまけに、入場券も頂きました。

実は26日のシクロジャンブルにラビットを持って行こうと思いカタログを分けて頂こうと考えて行ったはずだったのですが。

こんな訳で今年も行ってきました。

一応殆どのブースは見て回りましたが、お目当てはランドウォーカー社、それとランブレットを販売している東京サンエス

この二カ所で殆どの時間を使いました。

最初にサンエスのブースに行きました。東京のサイクルモードへ行かれたayakoさんのブログにリーベンデールがカタログ販売しているバッグ類が出ていたので大阪でもと期待したのですが帆布のFバッグのみでした。でもすてきなスポルティーフが展示されていました。

営業の方とちょいとお話をさせて貰い、ランブレットを2台所有していること。リーベンデール社の会員でカタログ輸入している。最近、昔レースをやっていたりランドナーに乗っていた人が戻ってきているので、このような人にランブレットを紹介して欲しい。と言う風な話しをさせて貰いました。

サンエスさん、ツーリングに使える部品の数々、よろしくお願いしますね。

そして当日のメイン、ランドウォーカー社です。

個性派自転車のコーナーのなかでは大きなスペースです。

コアラやポニー、、新開発のスパイダー。

スパイダーのユニットを使った5輪のリカムベントそれと私のラビット号。

サイクルモードの入場者は若者が多数を占めているのですが、こちらでは小さなお子さんを連れた方や年配の方にはとても好評でした。

多のブースでは軽さを競っているのにここでは水入りのペットボトルを多数用意していかに安定した乗り心地かをアピールしています。

R0010884

現物は試走中でしてポスターにて、大阪はこのバッグだけでした。

R0010873 R0010875

前かごにペットボトルを積み込んで安定性をアピールしています。

右はスパイダーを説明する大阪営業所のK氏です。

左隅にラビット号が写っています。

R0010866

本当に沢山の人に見て頂きました。

印象的なのは杖をついたご老人がスパイダーに跨りわずかの距離ですが自分の力で前へ進まれました。

笑顔がとても良かったです。きっと何年ぶりかに乗れた自転車だったんでしょうね。

ちょいと見づらいですが右端に5輪のリカムベントが写っています。

これからもいつまででも乗れる自転車の開発、期待しています。

« 跳ね羊、紅葉の東吉野を駈けぬける | トップページ | シェラックニスについて »

コメント

いけなくて 申し訳ない クラブ員のきんちゃんに見ていただきました 日曜日なんで kidaさんがクラブランの方へ 行かれた日でした 

>ロードレーサーを追いかけられるぐらいに
ラビット号すごいんですね^^
blogご紹介いただきありがとうございます。もうちょっとピントがあった写真を撮っておけば良かった^^;
>杖をついたご老人が~自分の力で
乗れたんですね。すごい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/4191202

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード大阪にラビット号、出展:

« 跳ね羊、紅葉の東吉野を駈けぬける | トップページ | シェラックニスについて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30