無料ブログはココログ

« アテネ書房 廃業 | トップページ | 今年も自転車三昧で始まりました。 »

2006年12月11日 (月)

NOCCサヨナララン

今年最後のサイクリング、NOCCのサヨナラランに参加してきました。

コース 豊里大橋北詰淀川右岸土手神崎川左岸河川敷自転車道

        →
高浜橋神崎川右岸河川敷自転車道猪名川左岸

    園田を左回りに一周猪名川右岸国道2号線淀川大橋

    淀川左岸又は右岸長柄大橋毛馬閘門大川左岸

    都島(約40km

という予定でしたが、当日は園田を舞洲に変更しての走りとなりました。

この日のコースはなにわ自転車道をメインに川沿いを走りました。

関西の自転車道というと京都八幡木津自転車道や石川サイクリングロードが有名ですがこちらもなかなか楽しいところです。水の都大阪のなかにあって海へ海へと走ってゆけるのは良いですね。

そして最後はやはり忘年会で締めです。

このために自転車で忘年会参加組は商店街で輪行袋に入れて一時預かりの駐輪場へ。チビ輪バッグが並びます。

場所はコースの最終地点都島、酒の大丸です。

大阪下町酒場列伝にも載っている由緒正しき?お店です。

健康で自転車に乗れたことを感謝して乾杯となりました。

今年一年、北大阪CCのお世話になり沢山のコースを一緒に走らせて貰いました。

来年も初詣ランから参加しますのでよろしくお願いします。

R0011055_1 R0011054

豊里大橋北詰にて集合でしたが手前のイトーサイクルには4人も来ていました。

I氏はいつもながら綺麗に仕上げられたTOEIのランドナーに革製のバッグを付けての登場です。

私を含め当日は坂道がないのと輪行のしやすさで小径車が多かったのです。

R0011060_1 R0011069 

なにわ自転車道をのんびりと走ります。

車の心配がないので併走してお喋りしながらでも大丈夫。

R0011065 R0011070

デジカメを後ろ向けに撮ってみました。

右はパナのトランジットにインター8を組み込んだ面白い小径車です。

めちゃくちゃ走ります。

R0011075 R0011084

だんだん大阪湾が見えてきます。

舞洲緑地でひと休憩、

R0011091 R0011094

舞洲をぐるっと回って戻ります。

舞洲と夢島にかかる夢舞大橋はN氏の会社が関係しているとかで説明会とあいなりました。

R0011099 R0011101

S氏のご厚意により都島市場の駐輪場に輪行袋を預け、いざ忘年会会場へ。

このお店、大阪では有名な飲み屋なんですよ。

いやあ、帰りの輪行袋の重かったこと。

でも飲酒運転は駄目ですよね。

« アテネ書房 廃業 | トップページ | 今年も自転車三昧で始まりました。 »

コメント

kidaさん、はじめまして。冒頭にあるクラシックロードに魅せられて時々お邪魔してます。
あっ、この飲み屋は見覚えがあります。都島の大○ですね。
安くて美味くて、昔ながらのいい雰囲気の店です。
大阪から600キロほど離れた所に住んでますが、年に数回行きます。軒先に黒い輪行袋を置いて近くの席で呑んでいるおっさんがいたらワシです。(笑)

大丸ですか? 安いでしょ 昔何回は行きましたわ あたいの実家 近いです

都島ですか!私、毛馬在住です。土手沿いの道は、向かい風とか、強くないですか?7月~9月は、桜宮高校から、土手に上がり、JRの所から下に下りて毎日、実用車で、通勤してました。私、78年ごろ、北大阪CCと一緒に、輪行クラブ大阪から、私と、やっさんで、丹後半島1泊、とか、近江八幡~永源寺ダム~犬上ダム~彦根の、サイクリング参加しましたけど、ランブレットさんも、ひょっとしたら、一緒に、走った仲でしょうか?私は何時も、1番後ろを、走ってましたけど・・・。

代理人さん、こんにちは。
おしゃれなレストランより下町の酒場が良いですよね。私のホームグラウンドは天王寺や阿倍野なのですが都島や京橋も魅力的ですよね。

まだまださん、またご一緒に一杯やりましょう。

かどちゃん、北大阪は最近から参加させて頂いています。また実用車で一緒に走りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/4506033

この記事へのトラックバック一覧です: NOCCサヨナララン:

« アテネ書房 廃業 | トップページ | 今年も自転車三昧で始まりました。 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30