無料ブログはココログ

« 今年も自転車三昧で始まりました。 | トップページ | 昔のサイクリング写真 »

2007年1月 8日 (月)

OCA(大阪サイクリング協会)初詣サイクリング

OCAの今年初めての行事、初詣サイクリングに行って来ました。

場所は奈良県、石神神社です。

昨年は大和川も凍るマイナス4度でしたが今年は冬の嵐吹き荒れる大変な天気でした。

集合場所は例年のごとくJR奈良線、法隆寺駅です。

年齢層は高いですが心若きサイクリストが沢山集まりました。

ここから桜井方面へ東へ東へと走ったのですが強い西風でペダルを廻さずとも進んで行きます。

走るスピードより雲の流れて行く速度の方が何倍も速い感じです。雪やみぞれが次々と吹き荒れいやあ本当に大変な初詣でした。

走行距離が短く坂道がないのに加え素早い輪行できるようにと三輪車ラビット号で出かけたのですが走行はすごく安定していて横風にも強くそれは良かったのです。

しかしガードが無いので濡れた路面では撥ねが上がってしまうのです。これが普通の二輪だったら前輪の撥ねがダウンチューブにあたって左右に飛ぶのですがラビット号は防ぐ物が無く真上に撥ね上がってきてしまいます。

う~ん、これって特殊やからどうやってガードつけようかなあ。

石上神社では宮司さんが今年一年健康に事故のない様サイクリングが出来ることを神様に頼んでいただきました。

年の初めにこんな悪い天気に遭遇すると後の行事は晴れることを期待できそうかな?

今年も楽しいサイクリングが出来ますように。

次回は2月始めに淡路島ツーリングです。

駅前でゆっくり食事をとって後は輪行で帰ります。

初詣の後は暖かいところで昼食です。

R0011160 R0011161

神様に去年の感謝と今年の健康を願いました。

R0011155 R0011159

石上神社に着く頃には本当に寒かったです。

皆さん、防寒対策はバッチリでした。

R0011148 R0011153

« 今年も自転車三昧で始まりました。 | トップページ | 昔のサイクリング写真 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/4844427

この記事へのトラックバック一覧です: OCA(大阪サイクリング協会)初詣サイクリング:

« 今年も自転車三昧で始まりました。 | トップページ | 昔のサイクリング写真 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30