無料ブログはココログ

« 関根 ライカ・ラレー完成 | トップページ | OCA淡路島サイクリング »

2007年2月 3日 (土)

東京下町ポタリング

ひょんなことから、東京へ行って来ました。

ランプの会の関東の友人から下町ポタリングの企画があるのだけれど?と言われ勤務の指定を見ると、休みになっていました。「自転車用意するから手ぶらでお出でよ。」その言葉に誘われ始発の新幹線に乗ってお出かけとなりました。

しかし、速いですね。6時15分に京都を出て8時半には東京駅に着いてしまいました。

2月というのにぽかぽか天気でコートを持っていったのですがずっとバッグのなかに入れたままでした。

上野駅を出発し、湯島天神、東京大学の中を通り抜け日暮里へと緩い坂を上ったリ下ったりとペダルを廻して行きます。

東大では赤門、安田講堂を見学し、食堂でお昼ご飯を頂きました。

ここの食堂は土日も営業しているんですね。メニューも沢山あって、何か観光名所の様でした。

日暮里駅周辺では自転車を置いて歩いて散歩でした。

そして最後には自転車文化センターで資料を沢山見せて頂きました。

翌日は友人宅で自転車談議に花を咲かせます。

いやあ、本当に楽しい休暇でした。

また東京の仲間と走りたいなあ。

R0011265_3  R0011266_1

上野では関東の仲間がお待ちかねでした。

R0011269_1 R0011270_1

まずは湯島天満宮でお参りです。

暖かさのせいか、梅の花が咲き始めていました。

R0011273_1 R0011278_1

赤門を通って安田講堂へ。東京は煉瓦造りが似合いますね。

R0011281_1 R0011282_1

大学構内には素敵な食堂が在るんですよ。

メニューも沢山あります。

R0011288_1 R0011290_1

日暮里駅では自転車を置いて散歩です。

この階段付記はドラマのロケでよく使われるような。

R0011301_1

自転車文化センターへ行くのに上野公園を通り抜けて。

あちこちで大道芸が行われていました。

いやあ。本当に楽しかったです。

またまた行くからねー。

この後はライカ・ラレーの画像をどうぞ。

R0011264

R0011262

ダイナモ・ライトは別物なのですがよく似合っているでしょう。

今度は走っているところを紹介しますね。

« 関根 ライカ・ラレー完成 | トップページ | OCA淡路島サイクリング »

コメント

お~アップしましたねぇ~~(笑)
本当に乗っちゃうと早いんですよ~
都内の移動や千葉行く方が掛かります!
またポタリング・サイクリングと関東の仲間に会いに来て下さいね~!

遠路はるばる、お疲れ様でした^^
安田講堂の前を、グルグル回っていた姿が忘れられません^^
また、ご一緒しましょうね~。

今回は私もお声掛けていただいたんですが、残念ながら仕事で行けませんでした。
でもとても楽しそうな雰囲気が伝わってきて楽しめました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/5187860

この記事へのトラックバック一覧です: 東京下町ポタリング:

« 関根 ライカ・ラレー完成 | トップページ | OCA淡路島サイクリング »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30