無料ブログはココログ

« シクロジャンブル出店中 | トップページ | NOCC 大和へ »

2007年6月 4日 (月)

日本列島縦断センチュリーラン

今年も大阪港から宮津までのセンチュリーランに参加しました。

早朝の大阪港、天保山公園に続々と集まりだします。カーボンフレームにビンディングペダルが殆どでいつものサイクリングとはちょいと違うのでありました。なかでもコルナゴの多いこと。

今年は参加者が40名余りと昨年より多かったですが中でも初参加が10名以上居られた様に思います。

740分スタートと相成ります。休日の大阪市内を快調にペダルを廻します。

しかし池田あたりまでは良かったのですが何処で道を間違えたか西へぐるっと回って相当のロスをしてしまいました。

ここで相当スタミナを消耗したのか能勢のトンネル越えはなんとか越えましたがその後のはらがたわ峠の登りで足が一杯になってしまう始末。おまけに登りの途中で後輪がパンク、ついてないですねえ。

遠回りしたのが一番の原因なのですがチェックポイントの制限時間に遅れてしまいました。

すぐに出発したいのですが足が言うことが効かず30分遅れで再スタートをします。

このままでは宮津までは足が持ちそうにもないので福知山で終了と本部に伝え、残りを走りました。

それでも福知山まででも100km有るので大変です。この辺が景色も美しく緩い上り下りがあって一番楽しいところです。

その後のチェックポイントも同じ時間の遅れで何とか福知山に215分に到着、足の調子も何とか戻ってきて無理をすれば夕方頃には宮津まで行けるかなと考えましたが、50代になって無理も禁物。

しかし陽も高いこんな時間に帰るのも勿体ないので北大阪CCFさんを誘って宮津まで輪行で美味しい魚を食べに行きました。

40分ばかりで宮津駅に到着、駅前には走り終えた皆さんが記念撮影をされていました。

駅前の料理屋にはいると顔なじみのサイクリストがたくさん居られます。ローマンCCの皆さんはここで一泊して翌日は丹後半島を走られるとか。元気ですね。

早速私もビールを注文し美味しい日本海の魚介類をたくさん頂きました。ここの料理はひと皿200円からと格安なので相当頂いても本当に安いのです。

来年に向けてもう少し体重を減らして160kmを走れる体作りを考えなければならないですね。

R0012181 R0012184

今年もランブレットで走りました。

バッグは最近お気に入りのこれで揃えました。

R0012192 R0012194

閑散とした大阪市内を走り抜けます。

R0012197 R0012200

R0012202 R0012203

R0012205 R0012206

能勢のトンネルを幾つも越えて行きます。

今年は写真を撮る余裕が有りました。(笑)

R0012211 R0012217

今年も美味しい魚を頂きました。

右はイカの軟骨の唐揚げです。お代は200円です。

来年はしっかり走ってもっと良い気分で食べたいですね。

その為にはもっと練習をしなければならないですよね。

« シクロジャンブル出店中 | トップページ | NOCC 大和へ »

コメント

 残念でしたね でも辞めるのも 勇気!  50台無理したら あかん !しかし ローマンの方 お元気ですね  料理美味そう! それだけ 食べにいこうかな??

まだまださん、コメント有り難う御座います。
60代、70代の方々が完走されているのに恥ずかしい限りです。でも美味しい魚は食べたいですよね。
夏の18切符の季節になったら敦賀方面へ輪行で出かけようと考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/6660635

この記事へのトラックバック一覧です: 日本列島縦断センチュリーラン:

» コルナゴ といえば [コルナゴ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

« シクロジャンブル出店中 | トップページ | NOCC 大和へ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30