無料ブログはココログ

« NOCC 大和へ | トップページ | ランドウォーカー・Coolcle »

2007年7月 2日 (月)

NOCC 50周年記念パーティ

北大阪サイクリングクラブが創立50年を迎えパーティを開催しました。

当日は北大阪CCが51名、来賓が73名、合わせて124名の大パーティとなりました。

来賓はいつもご一緒させて頂いている大阪サイクリング協会のメンバーも多く居られますが遠くは関東のサイクリングクラブ、そしてJCA(日本サイクリング協会)からもご出席を賜りました。

まずは始まりの挨拶の後に来賓の挨拶となったのですが関東のクラブとの交友の始まりなどの話も聞けてとても楽しかったです。50年も会報の交換をしているというのは凄いことですよね。この日の会場には会報の創刊からの展示もさせて頂いたので皆さん懐かしく見て頂いたようです。そのほかにも創立当時の写真もたくさん展示したのですが、これって私の生まれた年なんですよね。当時から自転車に乗られていて今でも現役のサイクリストというのが凄いですよね。

途中、木村会長による来賓の紹介、北大阪のメンバー紹介、これには皆さん感心のしきりでした。名前と所属クラブ、来賓の方全ての情報が頭の中に入っているんですよね。この方無しには北大阪CCは成り立たないと思っているのは私だけでは無さそうです。

パーティだから当然なのですが、いつもはニッカズボンに山シャツをスーツに着替えて皆さんワンポイントに自転車を取り入れてお洒落をしてこられています。

中でも一番は上野氏の奥様、自転車柄の着物で登場です。何時も着られると言うわけにはいきませんがこれこそ本当にお洒落です。感服致しました。

この日の平均年齢は軽く60は越えていたように思うのですがさすがにサイクリストの集まり、よく食べ欲のみ良く喋り、本当に楽しいパーティでした。

これからは自分の走りだけでなく自転車の関わるいろんなこともやってみたいと考える心境です。

R0012327 R0012329

R0012378  R0012378_1

二次会でもまたまた盛り上がっていました。自転車乗りは何故こんなに元気がよいのでしょうか?

R0012381

最後に上野氏の奥様の着物のご紹介。

私は妻にこのような物を作る勇気は御座いません。

パーティの前には色々準備が大変です。

R0012333 R0012331

壁には30年分のカレンダー、創立当時の写真を飾りました。

R0012338 R0012331

当時の写真です。懐かしい方も居られますが私は生まれたばかりです。

R0012341 R0012344

受付の準備も整い、会場入り口に並んでお客様を待ちます。

R0012351 R0012361

広い会場だったのですが120名余りも集まると圧巻です。

R0012365 R0012371

木村会長による会員紹介、そして最後には124名の記念写真、うーんこれも凄かった。出来上がりを楽しみにしています。

« NOCC 大和へ | トップページ | ランドウォーカー・Coolcle »

コメント

お疲れ様でした 上野さんの奥様の着物見たかったですわ 残念! 木村会長の記憶力は確かにすごい!20年ぶりに私が 再会したときも 覚えてはったみたい  あの頃は輪行クラブの一会員に過ぎなかったのに・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/7004260

この記事へのトラックバック一覧です: NOCC 50周年記念パーティ:

« NOCC 大和へ | トップページ | ランドウォーカー・Coolcle »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30