無料ブログはココログ

« PEUGEOT ユーロツアー 完成 | トップページ | NOCC伊賀路サイクリング2007 »

2007年9月 2日 (日)

NOCCぶどう狩りサイクリング

今年もぶどう狩りのシーズンがやってまいりました。

出発は毎年のごとく四天王寺西門なのですが私は実家に預けてあるプジョーを引っ張り出し柏原市役所でのんびり待つことにしていました。

ところが待ち合わせ時間になってもなかなか現れません。時間を間違えたかな?と考え出したら皆さんがぽつぽつと到着してきました。女子マラソンの交通規制に引っかかって通行止めが多、く大分遠回りしたとのこと。ご苦労様です。

またまたのんびりと休憩し、近くのコンビニで弁当を仕入れゆっくりとペダルを回してブドウ畑を目指して進んでゆきます。

残暑はまだまだ厳しいのですが空を流れる雲は秋を感じさせるようになってきました。

早速ぶどう棚の中に入らせていただき「よいしょ」と腰を下ろします。

昼寝はしませんでしたが今年もゆったりとした時間が流れえてゆきます。ぶどうの葉の間から差し込む木漏れ日がとても気持ちがよいですね。

昨年も書きましたが混雑した都会やテーマパークで過ごすよりこんな時間のすごし方こそ最高の贅沢なんでしょうね。

人それぞれ考え方はあると思いますが私はこの方が大好きです。お金もほとんど使わないもんね。

世話役のHさん、ご苦労様でした。

R0012731 R0012733

コンビニで弁当を仕入れのんびりと進んでゆきます。

R0012734 R0012739

青谷に入ると車の通行もほとんど無く安心してペダルを回せます。

R0012740 R0012742

そうこうしているうちに到着するほどの短い距離でありましてMさん親子が待っておられました。

R0012745

たわわに実ったぶどう棚、木漏れ日の中で至福のひと時を過ごしました。

来年も晴れますように。。。。

« PEUGEOT ユーロツアー 完成 | トップページ | NOCC伊賀路サイクリング2007 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/7779162

この記事へのトラックバック一覧です: NOCCぶどう狩りサイクリング:

« PEUGEOT ユーロツアー 完成 | トップページ | NOCC伊賀路サイクリング2007 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30