無料ブログはココログ

« NOCC マキノ黒河林道 | トップページ | NOCCぶどう狩りサイクリング »

2007年9月 1日 (土)

PEUGEOT ユーロツアー 完成

長らく手付かずのままだったユーロツアーがようやく完成しました。

以前に紹介したとおりエンド幅が130mmあるのですが現行部品でなく少し古いパーツでアッセンブルしてみました。

といってもフランス製パーツで全部組むのは不可能なので国産のパーツをブレンドしています。

ハブはサンツアーのMTB用の130mmが丁度合いました。リムはアラヤのRC-540の磨き仕上げです。

クランクに変速系はシマノ600EX唐草模様、ブレーキ本体、レバーはマハック2000、ハンドル・ステムは昔のプジョーのロードから外したフィリップスです。此れに巻いたバーテープが最後まで思案でしたがベロックスのリムテープを文字が見えるように仕上げ、シェラックニスを塗りました。

早速、明日のNOCCぶどう狩りサイクリングでお披露目と考えております。

う~ん。服装はどうしようかな?

Dsc01390

どうです、なかなかよい感じでしょう。

Dsc01381 Dsc01383

唐草模様の600EXがクラシックなフレームと良く合っています。

Dsc01385_2 Dsc01389

ハンドル周りの雰囲気はいかがでしょうか?

Dsc01378

ワイドなギヤレシオじゃ無いので平坦路を快走するのに良さそうです。

明日のぶどう狩りで撮った写真を又アップしますね。

« NOCC マキノ黒河林道 | トップページ | NOCCぶどう狩りサイクリング »

コメント

昔で言う スポルティーフ って 感じなんでしょうね
 いいな 欲しいなぁ センタープルブレーキ 懐かしい シマノ600 懐かしい クレーンってのも ありましたよね・・ あの青谷の坂道 このギア登れました?? きつかったはず・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/7759800

この記事へのトラックバック一覧です: PEUGEOT ユーロツアー 完成:

« NOCC マキノ黒河林道 | トップページ | NOCCぶどう狩りサイクリング »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30