無料ブログはココログ

« NOCC 干し柿の里へ | トップページ | NOCCサヨナララン 猪ノ子峠 »

2007年11月23日 (金)

サイクリング大流行

6a00d41420c1f0685e00d414273e853c7_2

http://j-footage.vox.com/library/video/6a00d41420c1f0685e00d414273e853c7f.html

朝日ニュース昭和映像ブログ」でこんな物(画像)を見つけました。

昭和32年と言えば北大阪CCが出来た年でもあり私の生まれた年でもあります。

大阪ではなく東京近郊の映像ですが当時のサイクリングブームは凄かったみたいですね。

自転車がまだまだ高価だったので貸し自転車でサイクリングを楽しんでいたようですね。

これは画像の中でのコメントです。

行楽の春は自転車でと、このところサイクリングは大流行。どちらをみても懸命にペダルを踏んでいます。
一家そろった円満型。「男は楽じゃありません」というアベック。一汗かく上り坂の難所ありで目的地近くなると出発のときの元気はどこえやらというのが増えて来ます。
こうして東京近郊ではザッと二〇万台からの銀輪部隊が所せましと賑わっております。

« NOCC 干し柿の里へ | トップページ | NOCCサヨナララン 猪ノ子峠 »

コメント

お久しぶりです。
これは大変貴重な映像ですね!何度も見ちゃいましたよ(笑)。この当時のスポーツサイクルの様子が分かって良いですね。まだサドルバッグにアップハンドル、真ん中にライトと言った英国式が主流だったんですね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/9074015

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング大流行:

« NOCC 干し柿の里へ | トップページ | NOCCサヨナララン 猪ノ子峠 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30