無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月16日 (金)

OCA(大阪サイクリング協会)初詣サイクリング2009

OCAの今年初めての行事、初詣サイクリングに行って来ました。

場所は毎年恒例の奈良県、石神神社です。

例年、冬の嵐吹き荒れる大変な天気が多いのですがこの日は雲一つ無い晴天でありました。

集合場所はJR奈良線、法隆寺駅です。

輪行で来るものも居れば大阪から走ってくる人も約60名の参加者で駅前にカラフルな自転車ウェアの花が咲いたようです。

ここから桜井方面へ東へ東へと自転車の長い列が進んで行きます。

雨を心配して泥よけ付きのランブレットを用意したのですがロードでも大丈夫でしたね。

たいした坂もなく11時過ぎには全員無事に到着、お祓いを受ける順番を待つ間に記念撮影をしました。

数年前まではお祓いを受ける場所は木の床で寒かったのですが、昨年から床には電気カーペット、そしてガラス張りの窓が入ってらくちんです。

宮司さんが今年一年健康に事故のない様サイクリングが出来ることを神様に頼んでいただきました。

この後は各クラブチームが思い思いのコースで午後のサイクリングを楽しみます。

我が北大阪CCは奈良駅前まで旧街道を走り駅前での食事会にて解散と相成ります。

しかし神様に交通安全を約束しておきながら飲酒運転は出来ません。

そのため、輪行のしやすい駅前のホテルのレストランをここ数年予約してあります。

昨年のコースの楽しかったこと、今年の計画などを話しながら時間はあっという間に過ぎてゆきます。

今年も天候に恵まれ楽しいサイクリングが出来ますようにとの思いで走った初詣サイクリングでありました。

R0011439  R0011444

ここへ来ると一年の始まりを感じます。

R0011446 R0011447

厳かな神殿であります。防寒対策も皆、ばっちしです。

R0011449 R0011459_2

お参りのあとは旧街道を奈良市内へ向かって走ります。

建物の間を走っているときは西風も受けず快適に走れました。

R0011464 R0011467_2

お昼は事前にバイキングを予約してあります。

その後は近鉄とJRに分かれて帰路につきました。

今年の行事もこの日のように晴れると良いですね。

2009年1月 3日 (土)

今年も自転車三昧で

明けましておめでとう御座います

昨年は後半ブログアップをさぼってしまい期待して頂いている方には申し訳御座いませんでした。

今年は何とか毎月でもアップしてゆきますのでよろしくお願い致します。

R0011303

いつもはランブレットばかりなので実家に隠してあるイリベランドナーをご紹介

R0011305  R0011306

素晴らしいラグワークと線引き塗装

R0011309 R0011313_2

薄いヘッドにラグに対してBBはロウがたっぷり盛られています。

R0011307R0011314

ボトルゲージやキャリアもイリベ氏特製です。

今年はクラシックな自転車もどんどん使って行き画像をアップしたいと考えています。

今年も又一年、拙い記事でお楽しみ下さい。

« 2008年6月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30