無料ブログはココログ

« NOCC 合同ラン2009 2日目 | トップページ

2009年5月 9日 (土)

NOCC 合同ラン2009 3日目

いよいよ3日目はダートの林道、美山林道です。

一乗谷朝倉氏遺跡を南にハンドルを向け朝日を浴びながら集団は進んで行きます。

おひつを空っぽにするほどご飯も平らげたのでエネルギー充填、たっぷりであります。

林道の初っぱなはコンクリート敷きですが勾配がきつく早速の押し上げです。

途中には大きな落石があり、その間を自転車を担ぎ通り越えます。

その後も少し乗っては押したりとじわじわと高度を上げて行きました。

砂利の引かれた林道なので登りもしんどいですが下りもハンドルを取られスリル満点でした。

これだけの道を走るのならばMTB42Bの太いタイヤが必要でしょうがさすがは林道を走り慣れている両クラブ、700Cでも25や28でぐいぐい走って行きます。

ピークを少し過ぎたところで昼食となり、宿で作ってもらったおにぎりを皆で楽しくいただきました。

これだけ美味しいご飯なら日頃の米も福井米にしようかなと思います。

お腹もふくれたところで再びタイヤを滑らしながら下って行きます。

 地元ではこんな長いダートはなかなかお目にはかかれません。何年か後には再び訪れたいものです。

山道を降りたあとは再び見慣れた武生の街に帰ってきました。

天候もこの3日間、雨も降らず、暑くもなく最高のサイクリング日和でした。

来年も絶対参加したくなる行事でした。

幹事さん、素晴らしいコース設定、そして素敵な宿、有り難う御座いました。

港サイクリングクラブの皆さん、又来年お会いしましょう。

R0012540 R0012542

朝日を受けながら集団は進んで行きます。

R0012547

朝一番なので車も通らず爽快に走ることが出来ました。

R0012566 R0012571

いよいよ林道へ、落石を越え。

R0012573 R0012576

乗ったり押したりとぐいぐいと進んで行きます。

R0012581 R0012587

新緑が目にまぶしいぐらいでした。

ハンドルをしっかり握って登ってゆきます。

R0012591 R0012595

おにぎりを頬張りしばしの休憩、その後は脳も揺れるほどのダウンヒルを楽しめました。

R0012621 R0012624

全員、無事走り終え、楽しい3日間を過ごすことが出来ました。

港CCの皆様、又お会いしましょう。

« NOCC 合同ラン2009 2日目 | トップページ

コメント

kidaさん、3日間、お疲れ様でした。美山林道では久しぶりに地道の下りを堪能しました。
PS)地道の下りでは荷物をしっかり固定しましょうね。私も昔、輪行袋やステム直付のベルを落としたことがあります。そう言えば革ベルトが切れてフロント・バッグが飛んで行った事もありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78107/29528375

この記事へのトラックバック一覧です: NOCC 合同ラン2009 3日目:

« NOCC 合同ラン2009 2日目 | トップページ

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30